BLOGスタッフブログ

NEW私たちについて2021.01.14

子供部屋はシンプルで最小限のインテリア!?

こんにちは!《アイフルホーム神栖店》広報課です!

 

子供部屋についてお客さまの考え方はさまざまあります。まだお子さまがいらっしゃらない若いご夫婦からは「将来仕切れるようにしたい」とか、「必ずリビングを通る動線にしたい」というご要望をよくお聞きします。

 

ご家族それぞれのご事情がありますし、画一的な正解があるわけではないのですが、ひとつ考えていただきたいのはご家族のライフイベントとともにお部屋のニーズは変化していく、ということです。

 

建築時に最適な間取りや動線がずっと変わらないケースは少ないのである程度将来的な変化を見越しておけると良いのですが、それもなかなかに難しいものです。ではどうするかといえば、できるだけシンプルなお部屋のつくり、インテリアにしておく、というのが応用の効きやすい最大公約数的な正解だと思います。

 

お子さまが小さい時にはキッチンやリビングで勉強をみてあげながら一緒に過ごす時間を長くする。お部屋の構造をできるだけシンプルにしておけばお子さまの好みに応じたインテリアでアレンジしやすいですし、最小限のインテリアにしておけばお子さまもお部屋にこもらずリビングでご家族と一緒に過ごす時間が長くなる可能性が高いと思います。

 

アイフルホーム神栖店では、将来的なお客さまのライフイベントも考えた設計のご提案をさせていただきます。ぜひモデルハウスまでご来場ください!

 

⇒アイフルホーム神栖店のモデルハウス見学は、こちらからご予約ください。

モデルハウス | アイフルホーム 神栖店

※ただいま新型コロナウィルス対策のため、モデルハウス見学は事前のご予約をお願いしています。

 

皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしています!

アイフルホーム神栖店で
今すぐご体感ください

アイフルホーム神栖店で今すぐご体感ください

アイフルホーム神栖店では、モデルハウスだけではなく建物を拝見しつつ、実際に住まわれての感想や体験談など、直接建てられた方からお話を伺うことができます。安心のシステムを持つアイフルホーム。その魅力を、ご自身で是非実感してください。

TEL 0299-93-2712
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日